廃棄物製造場

好きなことやってたまに雑語り

01『モービウス』を観た

ヴェノムよりおもしれーじゃん

         f:id:haikitarou:20220402012722p:plain

 

延期に次ぐ延期でやっと公開されたモービウス

MCUは大好きだけど「ヴェノム」は1も2も全然はまらなかったので

ソニーピクチャーズのつくるMARVEL映画にはまっつつたく期待してなかった

海外レビューでも酷評されてたみたいだし

けどMARVELだしってことで結局観に行ったわけだが予想より全然良かった

 

MCU以前のMARVEL映画」なんてどこかのレビューで見たが

マジ言い得て妙!

 

ストーリーは目新しいものはなかったけど煙みたいなエフェクト出しながらの

移動とか戦闘クソかっけえね!

こんなゲームなかった?

 

バットマンより大量にでてくるコウモリも圧巻

てか今コウモリ出てくる映画やりすぎじゃね?

クロエ・グレース・モレッツのやつもなんかコウモリみたいのと

戦ってたし

大コウモリ時代じゃん

 

観ながら思ったこと

ジャレッド・レトの病み感があってるね!

・コウモリの捕まえ方なにそれ

・最初の虐殺シーンベタぁ~・・・

・ヒロインは、モービウスになんであそこまで従順?

・モービウスとマイロの父親替わり的な病院の先生、いいやつそうに思わせて実は

 マイロを虐待してて歪ませた悪いやつなんだろと勝手に思ってたら普通にいいやつ

 ベンおじさんじゃん。

・マット・スミスいつみてもわっるい顔

・ヒロインも覚醒するんかい

 

でも今回一番萎えたのは、MARVEL映画ではお馴染みのポストクレジットよ!

ヴァルチャーあんな扱いでいいの?しれっとNWHのシーン挟んで、ヴェノムのギャグみたいにこっちのユニバース来ちゃって

モービウスに会って「スパイダーマンのせいみたいだぜ」って小物っぽいセリフはいて

HCの最後そんな感じだっけ?キャラの株下げてない?

それに対してモービウスも「面白そうだ」みたいな。なにが?キャラ違うくね?

てかヴァルチャーそのスーツどないしてん!MCUだとチタウリの技術で作ってたやろがい!そんな技術そっちのバースにあるんかい!

しかもあの映画予告のシーンは!? 壁のスパイダーマンの絵は!?!?

 

MCUとつなげたくてしかたねぇんだろな感強すぎて引いちゃった。

無理に世界観つなげてサプライズ感出すより、こっちはこっちで、

もっと丁寧に積み上げて行こーよ!無理すんな!

締め方がわからなくなったのでここまで。