廃棄物製造場

好きなことやってたまに雑語り

マペットづくり01

自分のマペットがつくりたぁ~い

 

エルデンリングの敵が強すぎて

ゲームを起動するのもしんどーてしんどーて

といってもゲームでもやってないとヒマでヒマで…

 

というわけでやりたいことの一つ

マペットを作りたいと思います。

 

で、早速作り方なんかを検索してみたわけだが

本格的なマペットの作り方が全然でわからん…

俺はセサミストリートばりのすっげぇのが作りたいんじゃい!

 

てか、マペットって操り人形の「マリオネット」と

指人形の「パペット」を組み合わせた造語なんだって。

 

作り方わからんので我流でつくるしかねえ

てことで100均で頭作る様の材料を揃える

 

f:id:haikitarou:20220405010434j:plain

 

ウレタンを切り取ってくっつけて

f:id:haikitarou:20220405205745j:plain

パクパク部分完成。

これをさらに買ってきた靴下にセットすると

f:id:haikitarou:20220405205808g:plain

パクパクパクっと

 

なんか新品の靴下なのにきたねぇ感じするけど

どうせ上に布貼り付けて隠れるからいいっしょ

 

次に頭の型を作る。

f:id:haikitarou:20220405010529j:plain

 

ボンドを溶いた水で風船にひたすら

新聞貼り付けて

 

f:id:haikitarou:20220405010539j:plain

 

      ↓↓↓

 

f:id:haikitarou:20220405010541j:plain

でっけぇゾウのキンタマじゃん!!

 

はい、あとはこれをぶらさげて乾くのを待って今日の作業は終了。

 

このあと何か参考にならないかと

Netflix

『セサミ・ストリートへ愛を込めて~エルモに命を吹き込んだ人形師』を鑑賞。

フツーに感動して最後まで見ちゃった。

 

人形にはフリース生地を使うといいんだって。

 

つづく